FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

今、テレビ朝日で「クイズサバイバー」(林修とくりーむしちゅー)を放送しているんですが、芸能人がクイズを当てに行っているんですよね。

芸能人は笑いを取らないといけないんですが、お笑いの人間ですら普通に答えています。芸能人の数が多いので、芸能人が有利に進めているんですが・・・・

それを見て芸能人は何を求められているのか解っていないのかな、と思っています。普通のクイズ番組を数時間もぶっ通しは見ている方が疲れます。芸能人が馬鹿な回答をしてゆるめないと、長時間の放送は耐えられませんね。

そんな中、プロレスラーの本間朋晃がガサガサ声で「☆○%▽/:@※」(声がかすれて何を言っているのか判りません)という珍回答を連発して、放送を成立させている気がします。

それを見ていてトレーナーとして自分自身が求められているものを提供しているのかと自問自答しています。この番組を見て「人の振り見て我が振り直せ」この言葉を思い出しました。

確かに正解すればテレビに映るんですよね。芸能人たちにとっては確実に放送される正解シーンは「おいしいところ」なんですよね。でも、番組としての出来も考えないといけないんですね。自分の事だけでなく周囲(番組)の事を考えれるかというのはとても大事な事ですね。


にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村





ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

undoukuukan

Author:undoukuukan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
フリーエリア
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。