記事一覧

最新を疑う

なぜか体重が増えているのです。多分、体重計の電池が切れてきているのではないかと思います。アナログ式の体重計と2キロくらいの差がありますので。高性能な機械だからといって正しいとは限らないんですね。

だからというわけでは、最新のトレーニング理論も正しいとは限りませんね。静的ストレッチ悪玉論もありましたね。極論なのですが、未だに信じている人もいます。一般の方だったらいいのですが、プロのトレーナーや部活指導者にもいるんですから・・・

最近だと、筋膜リリース。あれってどうなんですかね。いいのかわからないんです。新しい理論が出てきても、それに対する批判や論争が起きないのが、この世界。技術的な論争はあっても運動生理学や解剖学的論争が無いと、この分野は発展しないのではと考えてしまいます。

小難しいこと並べてしまいました。今日はここまで


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村




「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験

フェイシャルエステでたるみ&老け顔にサヨナラ!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント