記事一覧

色々な資格がありますが・・・

色々な資格がありますよね。トレーニングやコンディショニングに関していえば、日本体育協会、NSCA、NESTAなど、柔道整復師や鍼灸・あんまもありますよね。あとは、知名度が落ちますが、日本コアコンディショニング協会やNATA、ACSMなどもありますね。


 トレーナー資格というものに関して、必要が無いという人もいます。確かに、トレーナーという共通の資格はないんですね。各団体が独自に認定しているんですから。しかし、資格に価値はないかもしれませんが、資格を取得するために重ねた努力に価値が無いかというとそうではありません。

 どんな資格も申し込めばOKではなく、講義を受けて、レポートを提出しています。試験もありますよね。そのために勉強や調査・研究を重ねているわけです。

 何が大事かお分かりですよね。

 それは、努力です。この世界だけではなく、どんな世界でもノンストップで生きていかないといけないんです。勉強し続ける人だけが、どの世界でも生きていく事ができます。
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村




エルセーヌの「小顔」体験





ライザップスタイルプログラム



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント