記事一覧

イチローはすごい

マーリンズのイチローは28日のブレーブスとの試合で代打出場してヒットを打って、代打ヒットの大リーグ記録まであと「1」としました。

それだけでなく、盗塁も決めました。今季初盗塁ですが、なんと日米通算で24年連続の盗塁成功です。記録もすごいのですが、24年もプロとして戦い続けているという点がすごい。

なかなかできる事ではありません。何がすごいかというと、タイミングの取り方などは変化がありますが、動きそのものが変わっていないという事です。
つまり、筋肉の動きが変わっていない事。つまり、可動域に変化が無いという事です。

それはどういうことか。イチローがよくやっている「四股立ちストレッチ」に理由があります。四股立ちストレッチは股関節だけでなく、背中や体幹部、ハムストリングなど、体の大部分をほぐします。ストレッチには筋力増強効果は低いのですが、動きやすい体を作ってくれます。

毎日地道に行うストレッチが、24年もの長きに割って最前線で戦えるのです。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村




『ニキビ集中ケア』エステ体験


コメント

コメントの投稿

非公開コメント