記事一覧

J2ジェフユナイテッド千葉の食事改革

J1を目指すサッカーJ2のジェフユナイテッド千葉では今シーズンから食事改革が行われています。


それまでは、ホテルのバイキングのようなメニューで食べ放題。

それが・・・
 メインのおかずは鯖の素焼き1品のみで、味付けはすりおろしポン酢。玄米、パン、パスタは選べるが、ソースは脂分を抑えるためにじゃが芋豆乳ソースのみ。汁物はコーンスープ。サラダと付け合せの納豆、梅干し、漬物に加えて温野菜、ヨーグルトと一緒にドライフルーツ、ミックスナッツ、はちみつ、ジャム、玄米フレークが用意されている。そのほかにはプチトマト、フルーツがあるだけで、飲み物は牛乳、果汁100%のオレンジとりんごのみ。鉄分強化のための補食メニューとして、牛肉の高野豆腐炒めがあっただけだったそうです。

そこまで変わったのはなぜか。それは新監督にあります。
 エスナイデル監督は現役時代、イタリアのユベントス、スペインのレアル・マドリーなど、欧州の名門クラブでプレーしてきた元アルゼンチン代表です。当たり前のことを当たり前にしているだけだといいます。

 現在12位、昇格ラインまでは勝ち点で13差。しかし、今シーズンは運動量の落ちない粘り強い戦いぶり。脱落したチームを拾っていけば、上位進出も見えてきます。

#j2
#サッカー
#ジェフ千葉
#ダイエット

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



ライザップスタイルプログラム






「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント