記事一覧

野球狂の家

甲子園が終わりましたね。興味が湧かずに終わってしまいました。今回も。


それはさておき、私の住んでいる地区に「野球狂の家」と私が勝手に名付けている空き家があります。

私の同級生が住んでいた家なんですが・・・

思い出します。小学生のころ。夏休みの早朝から延々とバットを振らされる同級生と、降るたびに怒鳴りつける父親。ラジオ体操にも生かせずに、キャッチボールと素振りは繰り返されていました。

さすがに先生も注意しましたが「子供がプロに行けなくなったらどうするつもりだ」と怒鳴り込む始末。




時は流れて現在。

同級生はプロどころか中学野球で挫折してしまい、更に離婚。一家は離散してしまいました。その家は残されていますが、窓ガラスは割れてしまい、荒れ放題。

この家の前を通りかかるたびに、指導者としてどうあるべきかを考えさせられ、また見つめなおす良い機会になっています。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村




メンズエステサロン【エルセーヌMEN】

メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!



■燃焼系ボディーコース(70分):メタボリック、たるみなどが気になる方

■ヒゲ脱毛・減毛コース(30ショット):個性をUPひげのデザイン&むだ下減毛

■にきび対策コース(60分):美しい肌で魅力倍増!

■小顔対策コース(60分):キュッと引き締まった小顔になろう



まずは体験エステ!男のエステは「エルセーヌ」で決まり!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント